建物自体が芸術品として人気な「兵庫県立美術館」。美術館の建物だけでも十分に楽しむことができる超人気スポット。Instagramでの投稿も多く、誰もが一度は目にしたことがあるスポットだと思います。
ポートレートのスポットとしても有名ですね。時間帯、太陽の日の差し込み方でいろんな表情を見してくれるこの美術館は1度2度では足りないくらい、何回でも訪れたい素敵なスポットでした。
写真日和





広角レンズがほしい。

レタッチは一切行っていません。

ポートレート撮ったことないけど(笑)

建物内から撮る写真もこれまたいい。

色味は一切編集していません。






お目当ての写真も撮れて大満足。

美術館周辺も素敵な街並み



FUJIFILMの底力をみた。
今回の写真はほとんどがレタッチ(編集)を施していない。傾きの修正、わずかに手を加えた写真もあるがほとんどが撮って出しだ。フィルターの類ももちろん使用していない。

最初の1本として購入することが多い、いわゆる入門レンズです。
そのレンズで、このクオリティの写真が撮れるだから、FUJIFILMの技術力には驚かされます。それと、FUJIFILMユーザーが口を揃えて言う「FUJIFILMの色」を存分に感じることができた撮影でした。
今度は夕日の時間帯に撮りに行ってみたいですね。モノクロオンリーとかで撮っても楽しそう!
僕が巡った「写真スポット」のまとめはボタンをタップ!