どうもけすけです。
新年初の家で簡単でできるキャンプ飯です。
誰でも簡単に手間要らずでコンビニで買うだけのできる簡単キャンプ飯です!
おでん⇨明石焼き風タコ焼き

セブンイレブンに売っているおでんと冷凍たこ焼き。
2つで600円くらいだったかな?
どちらにしてもリーズナブルな値段ですね。

キャンプ飯の力強い味方「Jackery」のポータブル電源。
いつもお世話になってます!

キャンプ・車中泊をする人のためにあるのか?と思えるほどのIHクッキングヒーター。A4用紙の以下のサイズというコンパクト設計なので、一家に一台あってもいいですね!

用意するのはこれだけ!

では、作っていきましょう!

おでん♪おでん♪

「Jackery 700」は定格500W、最大出力1000Wのハイパワーモデル。
温度設定を下げれば、最も消費電力を抑えることもできるけど、余力があるから消費電力が500〜700Wでも全然問題なーい!

キター!うまそーーー!



シエラカップで、さらにキャンプ感が増します!
コンビニおでんって本当美味しいよね〜
からしを準備してなかったのが最大の汚点です…

おでんを食したら、次はたこ焼きの登場です。

おでんの残りの「だし」に、そのままに入れるだけ!
簡単でしょ?

あとはじっくりコトコト解凍するのを待つだけ。

「だし」が少し足りなかったですが、なんとかなりました。

おでんの残りで簡単に明石焼き風たこ焼きを作ることができました。
美味しそうでしょ?実際美味かったです!

食事が終わった時点で電力は68%。
開始時が91%だったので、23%消費したことになります。
これだけ残っていればまだまだいろんなことができますね!
2度美味しいキャンプ飯
おでんを食べた残りの「だし」で作れるので、処理にも困らずコスパも高く2度楽しめるキャンプ飯でした。
緊急非常事態宣言が発令され、なかなかキャンプに行けない状況となってしまいましたが、自宅でもキャンプ気分を味うこともできるので少しの間は自粛生活を送ることにします。
非常事態宣言が解除されても、まだまだ外は寒いのでカラダ温まるキャンプ飯の紹介でした!